先日、高校の同窓会へ行ってきました

先日、高校の同窓会へ行ってきました。会場は埼玉の浦和ロイヤルパインズホテルです。高校時代、部活のメンバーで、このホテルのスイーツビュッフェに行ったことがあるので、会場名を聞いたときはとても懐かしい気持ちになりました。

私の学校は女子高で、1学年360人いるのですが、約半分の170人が出席していました。170人の女性が美しく着飾っている図はなかなか壮観でした。

出席してみて、ありきたりな感想ですが、本当に来てよかったなと思いました。私は交友関係が広い方ではなく、3年生のときのクラスに思い入れがある訳でもないので、行く前は楽しめるかどうかちょっと心配でした。しかし、実際行ってみると、最近疎遠だった友人に再会したり、憧れていた人に思い切って話しかけたりと、実りの多い時間を過ごすことができました。また、友人たちと仕事の話をすることで、「高校の時はバリバリのキャリアウーマンに憧れていたし、その夢は今も変わっていないな」と初心を思い出すことができました。

最後はみんなで校歌を歌い、久しぶりに女子高の一体感を肌で感じました。この同窓会を機に、高校の友人たちとの交流を復活させていきたいと思います。女子高最高!

やかましいだ

スーパーで見た、恐ろしい呼び掛けの男子のお母様は、その幼児が不快のか、幼児が近づいて、「ニンジン、女の子―」、「お肉、時にー」というと、5メートルくらい移動してしまう。無言だ。お野菜もお肉店舗もほど近いので、やたらやかましいせいか、お母様は、レジに行きました。30代の、はたらくお母様振りだ。質素だ。
そっちでも、そのお子さんは、「費用支払うの、時にー」と、女房へのはなしかけは立ち寄りません。女房は、相当に不快のか、そのお子さんをに声をかけずに、アルティメットから出て行ってしまったのです。
見て見ると、果たして男子は、そのお子さんに限らず、育てにくいいだ。やかましいだ。通りが婦人がほしい心が理解できます。

美しく痩せる。

私は美容とファッションと血糖値の為に、どうしてもダイエットを成功させなければならなくなりました。
特に中性脂肪と血糖値は、必死で下げないと合併症が怖くなりました。
以前はランチパスポートと言う本で、掲載されているランチが500円になるのに嵌っていました。
今は買うのも我慢しています。お昼は自分で作ってきます。その方がカロリーも把握できます。
お昼ご飯は作ってきています。その方が、カロリーを管理し易いからです。
野菜も多めに作って詰められるので、とてもヘルシーです。
いつも自炊しています。その方がスーパーのお惣菜やコンビニ弁当は油っこい商品ばかりなので、それに比べたらとてもいいですね。
美容にも気を使っています。特に紫外線には気を付けています。
日焼け止めを塗って傘をさして、目もサングラスかけて紫外線対策をしています。
運動の為にウォーキングする時も、しっかり対策して出かけます。家に帰ってお風呂の後には、美白クリームでケアします。
食事の時には幾つかのハーブティーを飲んでいます。
中には美白効果やアンチエイジングに、糖の吸収を抑える効果のハーブティーもあって気分に合わせて飲んでいます。
これらの効果で少し血糖値が、正常値に戻りつつあります。
体形が良くなったらまた、可愛い服を買ってお洒落してお出かけしたいです。

ダイエットって大変

ダイエットってみなさん続きます?

私続かないんですよ笑

なんかテレビとかメディアで簡単に痩せれたみたいなことよくやるじゃないですか。

そんな簡単に痩せれるの?ほんとに⁈って思っちゃいますよ。

めっちゃ頑張ったんじゃないの?って笑

私は運動が苦手なので(疲れることが苦手なので)続きませんでした笑

いやほんとまだまだ若いつもりなんですが、最近少し肉がついてきたのが気になっちゃって仕方ない。

みなさん痩せる方法教えてください!笑

できれば簡単な方法で笑

でも簡単な方法って本当に効果あるかわからないですよね。

うーん、痩せたいなー。なんてことを思いつつプリンをパクー(´o`

うまー(´o`

痩せたいけどやっぱり甘いものは我慢できませんね。

この前やってたアメトークのアイス芸人。あれのせいでさらにアイスを欲するようになりました。

でも大丈夫ですよね。

だってカロリーゼロだから

みなさん知ってましたか?

アイスって冷たいからカロリーゼロなんですって!

特にガリガリ君って痩せるからガリガリ君って言うらしいです!

これからはアイスで生きていきます٩( ‘ω’ )و

冷凍あずきも美味しそうだったー(´o`

あずきバーをホットミルクに浸して食べるのは試してみたいですね笑

みなさんも試したら私に教えてくださいな٩( ‘ω’ )و

それでは見てくださってありがとうございました。

それではまたー(´o`

キャベツスープ4日目

 4日前の夕飯にキャベツスープを鍋一杯作りました。
キャベツにベーコン、ソーセージ、人参、玉ねぎ、ジャガイモなどを入れたスープですが、味付けは塩と胡椒以外にコンソメのキューブを入れただけで、とても単純です。
でもこれで野菜もタンパク質も結構摂れてしまうので便利です。
そしてスープなので何度も煮込んで何日も食べ続けることができます。さすがに4日目になった今日は少しだけ飽きてきましたが。

 大きな深い鍋にたくさん作ったスープも、明日の朝ぐらいにはもう完全になくなることでしょう。
もう鍋のずいぶん底まで減っています。
具にスープが吸収されてしまっているせいか、スープの量が減っている気がしますが、また少し水とコンソメを足して増やそうと思います。

 同じスープを何日も飲むのも良いですが、同じスープに違うものを日々足して行くのはどうかと今思いつきました。
本当は一から新しいスープを作り直した方が良いのでしょうが、怠け者の私は何でも楽な方法を考えるのが癖になってしまっています。
コンソメのスープに今度はキムチを入れたりカレーパウダーを入れてみたりして味を変えてみるのも良いかもしれません。
そして具もピーマンやトマトも足すのも良いかもしれません。

 こんなことしているともう何スープか分からなくなってしまいますよね。

激安ニット帽をゲット!

すっかり寒くなりました。
先日は雪が降り、子供が朝から「雪遊びをする!」と、張り切っていました。
初めは1人で遊んでいたが、ものたりなくなったのか、私を誘い始めました。
持っているダウンコートは白くて、持っているコートの中で唯一の高級品です。
私の一張羅です。汚したくないのです。

私は近所の服屋さんへ、コートの値引き品を見て回りました。
思ったことは、安いものは安いなりでしかないということでした。
少しいいなぁと思うものは、やはり値が張り、この日、コートを買うことはありませんでした。

しかし、この唯一の高級品のこのダウンコートは、帽子がおしゃれ仕様なのか、実用的ではなく、遊ぶ時や雪かきなどの作業にはとっても不向きだったので、ニット帽が欲しいと思っていました。
コート探しと一緒にニット帽を探していたら、なんと、190円でいいニット帽をゲットできました!
コートはゲットできなかったけど、いい買い物が出来ました。”

憧れのキャラアニメ編 夏樹スバル

「ゼロから始まる異世界生活」というアニメの主人公に高校生の夏樹スバルという男性が今はすごく魅力的に感じます。
なぜなら 例えどんなに暗い未来が待っていても とにかく行動して チャンスを掴もうとする姿勢は素晴らしいです。

このアニメにはレムとか他の女性キャラもたくさん登場しますが ヘラヘラと肉体関係になることはありません。
本当に好きなのはエミリアでエミリアのためにエミリアの笑顔を見せたい王に就かせたいと必死で頑張る姿は見ていて感動します。

でも本当に恋とか関係なくても仲間とか友達に対しては自分が犠牲になろうとも 助けるという心がけが共感を呼びます。

まだ高校生で軽さは残るのに 異世界に来てから異世界のナイトのような役割が多すぎて大人以上に英雄ぽいです。

力も魔力もなくても 自分のできることは何か探してでもするんだという責任感が強くて頑張り屋です。

このアニメのテーマでもある「死に戻り」死ぬと失敗する前にリセットされますが 何度死のうとも腐ることがなく むしろ より素晴らしい未来を勝ち取ろうと努力し あらゆる知恵を絞る姿は我々に失いかけた夢を与えます。

主人公が熱いハートに生きるからこそ 異世界生活のアニメが光るのです。

魔物を引きつけてしまうけど それを逆利用する技もさすがです。

家事の手伝いや勉強にいそしみました

昨日のできごとについて綴りたいと思います。

昨日は、家事の手伝いや大学の勉強にいそしんでいました。家事では、主に洗濯物をあつかいました。洗濯物を干したり、ただんで収納したりしました。洗濯物をたたむときに、音楽を聴きながらおこなってみたら、思ったより苦にならず、楽しくおこなうことができました。

夜、あまり遅くなりすぎない時間帯に出かけ、コンビニと100円ショップに行ってきました。コンビニでは、おにぎりとヨーグルトを購入しました。実は、最近対象商品を買ってレシートを撮影して登録すると、ポイントが貯まるアプリを利用していて、そのために購入したものです。それなりに高いポイントがもらえるので、今回は実質半額くらいで購入できました。次に100円ショップに行き、事務用品や電池などを購入しました。

おばあちゃんの嫉妬。はたから見てるとかわいい。

 私と10年以上同居している80代の祖父母のこと。祖父も祖母もまだまだ元気で、ご近所づきあいや自分の身の回りの世話も自分でしっかりこなしています。祖父母は非常に仲が良いのですが、ときどき祖母がそっけなくなるときがあります。それは、近所の60歳くらいの女性(美人)が祖父のところに訪ねて来るときです。

その近所の女性は独り身で、数年前まではキャリアウーマンとして働き、退職後は祖父やその仲間たちと一緒に地域ボランティアに熱心に取り組んでいる、地元で人気のおばさまです。その女性は、祖父に画像編集や動画編集を頼みたいときに家に訪ねてくるのです。動画編集は祖父の得意分野で、かつきれいで人望もある女性に頼られることが嬉しいらしく、祖父も上機嫌です。しかし、それを見つめる祖母は冷ややかで、しばらくは負のオーラを発します。家族内の雰囲気のためには良くないことなのですが、私は80過ぎても嫉妬してしまう、祖父が大好きな祖母を見るのが好きで、かわいいなあと思ってしまっています。

アスクルのかいさがぜんぜん沈下しないね

アスクルで火災が発生してから結構な時間がたちますが、なかなか鎮火しない状況が続いているみたいですね。

中には紙製品が多く、燃えやすい素材が多いこともあるという話もありますが、建物が倒壊する危険性も多いということがあり

なかなか内部にまで入って消火作業ができないようなこともあるようです。

周りの住民も煙の被害が出ているとかもあり、避難勧告まで出されているとか。

思ったよりもかなり大きな被害になりそうで、会社も周辺も本当に困っているようでした。

鎮火に関してはもう自然に消えるのを待つほうが早いというような感じです。せめて建物の中にあるものも

少しでも多く取り除けないのでしょうか?

本当に災難ですし、報道されるたびに早く鎮火して欲しいなという気持ちでいっぱいです。

« Older posts